埼玉建築士会Online Shop

建築知識ビルダーズ18 高級感で勝負するインテリアと家具

1,980円(税込)

購入数
【特集】
高級感で勝負するインテリアと家具

注文住宅の建主はありきたりではない、非日常的な高級感のある住宅を求めています。
生活して満足できる、人に来てほしいと思わせる、
建て主が自慢したい家を、インテリアを、家具を、
設計・提案し、コーディネイトするノウハウを紹介します。
そのほか、ミラノ・サローネの最新レポートや、西方里見氏の事例連載2回目など、
豊富なラインナップでお送りします。


【もくじ】
第1章
実例に学ぶ 高級デザインの極意

・多様な木材を調和させた木の家[寛建築工房(神奈川)]
・銘木を使って高級な和を演出
・シンプルだけど暖かい上品なインテリア[ケントハウス(北海道)]
・落ち着いた色合いで繊細な和を表現[伊佐ホームズ(東京)]
・素材と色づかいで大人の空間に[CRAFT(東京)]
・インテリアから考える家具の選び方

第2章
高級感を演出する
仕上材と照明を知る

・高級感を演出する 仕上材・家具選びとデザインの極意
・インテリアを「魅力的」にする照明と「台無し」にする照明

[Builders'Trend Walker]
心に届く
癒しのインテリア

Interview喜多俊之[工業デザイナー]
Reportミラノ・サローネに見る 心に響くデザインの法則
Guide格を上げる建材・設備

[連載]
西方里見の最新事例紹介
最先端の断熱・エコ住宅は
こうしてつくられた

第2回 西落合の家

一枚の写真と一つの単語で住宅設計を語る
第10回 品格 伊礼 智[伊礼智設計室]

最後を迎える家の設い
第3回 生きることの喜びや悲しみを受け入れる畳の部屋 竹原義二[無有建築工房]

工務店の女子力活用術
第2回 女子社員の産休を前向きにとらえる 籠田淳子[ゼムケンサービス]

社員3 0 人以下の工務店・リフォーム会社のための経営戦略ジム|実践編
第1回 ランチェスター戦略と孫子の兵法 岡 漱一郎[ハードリング]

武将に学ぶ工務店経営
第19回 鍋島直茂 森山高至[意匠経済計画研究所]


ISBN:9784767818382

おすすめ商品